自己紹介♡2022年!irokaコスメ開発

 

 

2021年のまとめはこちら↓

 

動画では皆様の質問に答えています。

必ずチェックしてね。↓

 

はじめまして、iroka代表 美容薬剤師の松本彩香と申します。

私は薬学部を卒業し薬局薬剤師として約9年間働いています。

しかし現在は長年の夢だったコスメ開発」を行っています!
 
そして、
2021年の5月にはバイオセルロース使用のフェイスパックを3種類
2021年の12月にはロバミルク使用のボディクリームを発売することが出来ました。
 
また、12月には神戸で展示会を開催させて頂き、大変反響を頂きました。
2022年には東京で開催したいと思っていますので、ぜひお越し頂けたら幸いです!
 
 
医療の目線で肌をみて、化学の目線で美容を成分から考える
 
 
「なぜコスメ開発??」
 
と思われる方もいるかも知れませんね。
 

説明すると、薬剤師は医療人であり化学者でもあるのです。

 

薬の成分はすべて化学式で成り立ちます。

そして大学では6年間を通して生化学、無機化学、有機化学、物理化学、様々な化学を学んでいきます。

なので成分を見ればある程度の効果がわかるのです。
 
また、薬と同様に化粧品の成分も化学式で成り立ちます。
化粧品では成分の全表示が義務付けられているため裏を見れば何が入っているかわかります。
 
すると、
 
この成分は良い
この成分はちょっと~
 
と思うことがよくありました。
 
世の中に美容製品があふれ、何がいいのか、自分に合っているのか、わからない人が多いと思います。
 
 
しかし成分がわかると自分自身が本当に必要な効果を、成分から分析することが出来ます。
 
 
そうなると、
「肌の悩みを解決するような、肌の事を考えた成分を使い、商品を作りたい!!」
 
という願望が強くなり、

美容薬剤師として皆様に安心して使って頂ける美容製品の開発に進みました。
 
 
商品開発第一弾 フェイスパック
 
 

そして2021年5月には、

商品第一弾フェイスパックを無事に発売出来ました!!
 
バイオセルロースの素材を用いて、肌に対する摩擦を減らし、ナノ繊維から美容液が肌のシワなどの凸凹に沿ってしっかり浸透していきます。
 
 
 
フェイスパックへのこだわりが詰まっています!
ぜひ読んで頂けたら嬉しいです。


YOUTUBE再生リスト
 

 

 

商品開発第二弾 ボディクリーム
 
2021年12月には、
商品第二弾ロバミルク高配合のボディクリームを販売しました!
 
美容成分たっぷりのロバミルクをはじめ、ホホバオイルやシアバター、スフィンゴ糖脂質、ダマスクローズ、ココナッツオイルなど肌の為の成分をしっかり配合しました。
 
肌の内側からふっくら潤い、その潤いを逃がさないように処方を考えました。
 

 

 
ボディクリームのこだわりが詰まっています!
ぜひ読んで頂けたら嬉しいです。

 

YOUTUBE再生リスト
 
 
商品開発第三弾 企画思案中
フェイスパック、ボディクリームに続いて商品開発第三弾の企画を今考えています。
 
作りたいものはいっぱいあるけど、さすがに一気にはできません。
 
なので、皆様にどんな美容製品が欲しいか、公式ラインにてアンケートをお願いしています!
 
あなたの想いが商品開発に生かされます!!
 
 
新たな挑戦
 
 
もちろん起業することに不安がないわけではありませんでした。
 
しかし、今やらないと一生後悔する!重い腰を上げる時だ!と決心して挑戦しています。
 
 

肌が綺麗になると気持ちが明るく、前向きになりませんか?

 

肌を美しくすることで、自分に自信を持ち、

自身の魅力を最大限に輝かせる女性を増やしていきたいと思っています。

 

なので私は心を晴れやかにして、人生に彩りを与えられるような商品を開発しています!
 
そして、私の考え方に深く影響しているのが、下記の言葉です。
 
 

『人の健康とは、精神的・肉体的・社会的に満たされている状態である。』


この言葉は世界保健機関(WHO)の健康の定義です。
 そのうちの肉体的は、薬剤師・コスメ開発として、関われる部分。
そして精神的なフォローとして、心理カウンセラーの資格を取り、カウンセリングとセラピーを行っています。
 
 
 
 
カウンセリング・・・現在の問題だけでなく、過去の自分の経験を振り返ることにより、悩みの核を紐解いていきます。
そのために、じっくり自分と向き合うことが必要となります。

セラピー・・・現状で起こっている問題の解決を目指します。
イライラすることがある、辛いことがある、それらを溜め込まずに発散して気分を落ち着かせましょう。
泣いて、叫んで、笑って、感情を大いに出しましょう。
一緒に問題の解決に向けていきましょう!
 

カウンセリング・セラピーはzoomを通して行っています。
(現在は長期講座受付停止中ですが、質問やご相談などありましたら公式ラインからメッセージお願いします。)
 
オンラインサロンの運営として従事し、
そこで1000以上の様々な悩みや相談事にお応えし、女性が精神的に健康になる手助けをしてきました。
 
【相談内容】
◆自己否定をやめて、自己肯定感をあげる方法
◆自分軸を持つための考え方
◆自分の意図した未来を手に入れる方法
などなど。
 
 
女性は真面目で、決めたことを実行できる強さも持っています。
しかしその能力を上手く開花できない人が多いです。
それは環境だったり、自分に自信を持てなかったりが原因です。
 
 
自分は何をしたいのか。
 
自分の可能性はどこにあるのか。
 
そこを見つめることが大切です。
 
頑張る女性、楽しむ女性を iroka が応援いたします。
 
 
そういった目標や目的を仲間と共有して自分の人生を豊かにしましょう。
 
 

 

心を晴れやかに、健やかな肌を手に入れ、
人生を彩り豊かにしていきましょう。
 

 

 

irokaの商品が東京と福岡でも直接買えるようになります!!

お近くの方はぜひお立ち寄りください♡

 

美しい肌への近道

 

公式ライン

 

新企画 美×Art

 

美容塾海外編 再生リスト

世界の果てまでGo!世界中の美容を楽しめます♪

 

美容塾 再生リスト

普段の生活で使える美容知識をお届けしています。

 

人気記事はこちらから↓↓

 

iroka ホームページ

Face pack】ブログ↓↓

 

 

 

お買い求めはこちら↓

 

【Body cream】ブログ↓↓

 

 

 

お買い求めはこちら↓

SNS↓↓

 

 

皆様に直接お会いして、お礼が言いたい! お話し出来る機会が欲しい!

 商品パッケージが可愛いので陳列して楽しみたい!!
世界観を表現したい!! そんな思いを叶える展示会でした
準備は本当に大変だったけど、無事に終わってホッとしました〜!
2021年は神戸で、2022年は12月に東京でさらに楽しい展示会にしようと思っています!

 

 

展示会の様子を1分にまとめてみました✨

 

 

 

フェイスパックを発売するに至るストーリーをアップしています。 

半年間かけた、素材の決定や処方内容の試行錯誤,

試作、デザインなどの開発の流れを掲載しています。

一度ご覧いただいて、irokaの事を知っていただけたら嬉しいです

 

まとめ動画になっています。🎥

 

 

ボディクリームを開発!
希少なロバミルクを高配合したボディクリーム。
ロバミルクの配合量はどうしてもこだわりたかったポイントです。
潤ってしっとりふんわり、思わず触れたくなる肌に。

 

まとめ動画になっています。🎥

1件のコメント

  • なんで私が美容製品の会社を始めたか、2022年バージョンの自己紹介になってます。
    誰が開発してるか、どんな思いで開発してるか、知ってもらえたら嬉しいです✨

    Anonymous

コメントを残す