どんな成分が入ってるの?

 

 

さて、前回はフェイスパックをデザインの点から3種類紹介しました。

 

今回はさらに成分についてお話しします!

 

私は美容薬剤師として正しい知識を皆様に知って欲しいと思っています。

irokaのフェイスパックに含まれるどの成分が肌に良いか説明していきます。

 

iroka_feminae うるうる潤いパック(保湿)
ジャンヌ・ダルク

 

これは名前の通り保湿がメインになっています。

多くの保湿作用のある成分が入っているので説明していきますね♪

 

 
保湿成分

 

◆ヒアルロン酸Na

皮表柔軟化および保護膜形成による保湿作用を示します。

ヒアルロン酸Naは、1gで6Lの水を保持する強力な保水性があります!

水に溶けやすく、高い保湿力を持っている上に、油分とは違うしっとりとした質感を引き出すことができます。

また肌なじみが良く、角質層の水分量を高めながら、しっとり感やなめらか感を感じさせる保護膜をつくってくれます。

 

◆アロエベラ液汁

多肉植物アロエベラの葉肉から得られる、とろっとした粘性の液汁です。

強い紫外線のもとでも生きぬく生命力があり、エースマンナンを主とする多糖や数多くのアミノ酸を含有することから、

皮膚表面を保護し角層水分量増加するといった保湿作用を有しています。

 

◆ハチミツ

ハチミツにはビタミン・ミネラル・アミノ酸をはじめ酵素や抗菌性物質など、

180種類以上の成分が含まれ、天然の保湿成分としても知られ優れた保湿力を持っています。

肌の水分を逃さず、空気中の水分を集めて潤いのヴェールを作るので、保湿力が高いといわれています。


 

うるうる潤いパックには、

その他にも多くのアミノ酸が配合され、保湿作用を高めています!!

 

皮表を柔軟化し角層の水分量を増加することは肌の乾燥の改善、

ひいては皮膚の健常性の維持につながると考えられています。

 

 次に、

 

 iroka_feminae キラキラ輝きパック(美白)
マリー・アントワネット

 

こちらは肌の透明感を引き出してくれる、ホワイトニングのパックです♪

 

美白・輝き

 

◆プラセンタエキス

質の高いサラブレッドのプラセンタを使用しています。

プラセンタは、抗酸化作用により、肌のハリ・弾力を支えるコラーゲンのダメージを抑制し、

さらにシミの原因になるメラニンの発生を抑えることで、肌を老化ダメージから守ります。

チロシナーゼ活性阻害およびメラニン生成抑制による色素沈着抑制作用で肌を輝かせます。

 

◆ヒメフウロエキス

紫外線による皮膚の光老化に深く関わっている酵素「トリプターゼ」の働きを阻害し、

シワの発生を予防しメラニンの生成を抑制します。 

このトリプターゼの働きを抑制すれば、コラーゲンの働きも良くする効果があります。

 

 ◆アロエベラ葉エキス

アロエには肌に透明感を与える美白効果があります。

アロエに含まれるアロエシンという成分にはビタミンCと同じくらいの美白効果があり、

メラニン色素をつくる働きを抑えるとされています。

 

また、シミ・そばかすを予防するだけでなく、細胞の生まれ変わりを促進し、

メラニン色素を外に追い出すため、すでに出来てしまったシミ・そばかすにも効果が期待できます。

 

最後は

 

iroka_feminae ハリ艶肌パック(エイジングケア)

 

年齢肌にアプローチするパックです♪

 

 
ハリ艶
 
◆プラチナ
プラチナは抗酸化物質であり、活性酸素を除去してくれる性質を持っています。 
 
活性酸素が肌の細胞を傷つけてしまうことによって、シワやシミなどを引き起こす原因にもなります。
プラチナは余分な活性酸素が増えるのを防いでくれて、肌の老化現象を遅らせてくれます。
 
また多くの抗酸化物質が特定の活性酸素にしか効果がないのに対し、
プラチナは11種類あるとされる活性酸素すべてを除去することができるのです。
 
 
◆パルミチン酸レチノール
パルミチン酸レチノールとは、レチノールの浸透を高める目的で、
皮膚と同じ疎水性(水をはじく性質)を示すパルミチン酸という化学構造をレチノールに加えることによって、
通常のレチノールと比べ肌への浸透性を格段にアップさせたビタミンA誘導体です。
 
レチノールとはビタミンAのことで、角質の代謝を促進してターンオーバー(お肌が生まれ変わる周期)を正常化したり、真皮の働きを活性化してコラーゲン生成を促すことで、しみ、しわ、ニキビなどの改善に効果的な成分です。
 
 
◆ダマスクローズ花水

年齢が増すほどにできる口周りの細かいシワや目尻のシワを目立たなくし、

シミを薄くしてくれる効果が期待できます。

また、抗炎症作用により日焼けをしてしまったお肌の赤みを抑えてくれます。

お肌の弱い方でも刺激が少ないので使いやすく、特に乾燥肌の方におすすめです。

さらに、収れん作用もあるのでお肌の引き締めや、たるみにも効果を発揮します

 

 

今回はメインとなる成分をご紹介させて頂きました!

もちろん他にも成分は入っております♪

気になる方はホームページへ!

 

 

 

3種類のパックからご自分にあった商品をお選びください♪

どれがいいか相談したい方は公式ラインにメッセージくださったら、

肌質にあったものをご紹介させて頂きます!

 

 

興味のある方はHPに詳しく開発ストーリーを描いているのでご覧ください。

 

 

フェイスパックのお買い求めはこちら↓

iroka公式ホームページ

iroka公式ライン

 

公式ライン限定でクーポン実施中です。

プレゼント企画の詳細はこちらから↓

 

 

 

コメントを残す