魅惑のボディ♡ブラジル~世界の美容~

 

 

今回はブラジルの美容についてお話したいと思います。

日本の反対側、ブラジルの人聞こえますか~~~?!でおなじみのブラジルです!

 

みなさんブラジルってどんなイメージですか?

サッカー?リオのカーニバル?サンバ?コーヒー?

私はサンバ!あのリズムに合わせての激しいダンスはかっこいい♪

そしてメリハリのきいた体は憧れますよね!

 

ボディメンテナンスを重要視するブラジルでは美容の優先順位は

 

1位:ボディケア
2位:ヘアケア
3位:フェイスケア

 

露出する機会が多い彼女たちはボディを磨くことに余念がありません。

自信をもって堂々と自分の体を見せるためにボディケアグッズが街中ではよく売られているのです。

 

ブラジリアンワックスのように脱毛に対しても進んで取り入れられています。

フェイスケアにおいては暑い地域で過ごす彼女達には保湿よりもオイルフリーなどのさっぱりするもの好む傾向があるようです。

 

日本ではフェイスケアが1番にきませんか?

そんな国の違いも面白いですよね!

 

それではブラジルの美容製品で気になるものをご紹介していきます!

 

Granado グラナード

 

1870年にリオデジャネイロで創設された最も古いブラジルの医薬品ブランドです。

リオデジャネイロの近くに小さな農場を持っていたポルトガルの薬剤師が店を開きました。

 

彼は地元の植物やハーブ、花を使って作った彼自身が生産した治療薬や薬、その他の処方や製品を販売していくなかで石鹸を開発販売。

 

一番有名な固形石けん(Terrapeuticsシリーズ)は、

100%オーガニックベースのグリセリン石鹸です。

 

 

一部のアイテムは、専門ショップだけでなく、スーパーや薬局でも買うことができ、
特にアサイーの香りは、ブラジルでしか買えないので、お土産にもぴったりです。

 

そして優れた品質であることから王室御用達ブランドとなりました。

 

natura ナチュラ

 

ブラジルで最も認知度の高いブランドのひとつです。

アサイーやパッションフルーツなどブラジルフルーツを使ったコスメがブラジルならではで素敵です。

 

地元ブラジルの豊かな生物多様性に着目し、ブラジル国内の30以上の生産地域と連携し、アマゾンの植物などを原料にした化粧品が人気!

 

ナチュラでは1983年にブラジルで初めてレフィル製品を販売、2006年には動物実験の完全廃止、2007年にはCO2削減プログラムを、2011年にはアマゾンの森林を守るプログラムを実施。

2019年には「世界のサステナブルブランド100」で15位にランクインしています。

 

EKOS
 

化学物質を一切使用せず、

ブラジルのアマゾンで取れるピタンガ、パッションフルーツ、アサイー、クマル

などの自然物質のみを使用し、アマゾンの森を守ることを目標に開発されたラインです。

 

アマゾンなどの自然豊かなブラジルならではの成分が嬉しいですね!

 

特に気になったのがブラジルナッツ。

豊富に含まれる「セレン」の働きにより、美容面での効果は抜群で、

抗酸化作用により、老化に伴うハリの低下・たるみ・しわを防ぎ、ハリのある滑らかな肌を手に入れることができます。

 

また、体内から毒素を除去することで、デトックス効果やニキビ防止の効果も期待されます。豊富に含まれる亜鉛は髪の毛の生成も促します。

 

1日1粒食べるといいそうですが、食べすぎは過剰摂取になるので注意してください。

 

そんなブラジリアンナッツを使ったスクラブなども人気です♡

 

世界を狙うブラジル美容

 

ラテンアメリカの大国ブラジルの景気回復がまだ途上でもあるなかで、パーソナルケア市場が伸びています。

それを牽引するのがブラジル発の一大化粧品企業「ナチュラ&Co」で、「ナチュラ・コスメティコ」を基軸に、「イソップ」「ザ・ボディショップ」「エイボン」を次々と買収、美容専業グループとして世界4位の座を狙っています。

市場は2012年から42.5%もの成長率を見せ、650億ドルに到達。2022年には770億ドルまで伸びると予想されています!

 

そんな成分豊かな国ブラジル。

まだまだ色んな美容製品がありますので、チェックしてみてくださいね!

 

★美容塾 良かったらイイね、フォローよろしくお願いします。

動画でも説明してますので是非💕

 

 

復習はこちらから↓↓

 

 

 

 

 

成分の勉強は

youtubeのshort動画からご覧ください

NEWS↓↓

 

 

iroka SHOP
ホームページ↓↓
 
Face pack】ブログ↓↓

 

 

 

お買い求めはこちら↓↓

 

【Body cream】ブログ↓↓

 

 

 

お買い求めはこちら↓↓

SNS↓↓

 

 

皆様に直接お会いして、お礼が言いたい! お話し出来る機会が欲しい!

 商品パッケージが可愛いので陳列して楽しみたい!!
世界観を表現したい!! そんな思いを叶える展示会でした
準備は本当に大変だったけど、無事に終わってホッとしました〜!
2021年は神戸で、2022年は12月に東京でさらに楽しい展示会にしようと思っています!

 

 

展示会の様子を1分にまとめてみました✨

 

 

 

フェイスパックを発売するに至るストーリーをアップしています。 

半年間かけた、素材の決定や処方内容の試行錯誤,

試作、デザインなどの開発の流れを掲載しています。

一度ご覧いただいて、irokaの事を知っていただけたら嬉しいです

 

 

ボディクリームを開発!
希少なロバミルクを高配合したボディクリーム。
ロバミルクの配合量はどうしてもこだわりたかったポイントです。
潤ってしっとりふんわり、思わず触れたくなる肌に。

 

1件のコメント

  • ブラジルの人はボデイケア重視!肌にしっかり潤いを与えて紫外線にも負けない肌に✨アマゾンの恵みから出来る美容製品は個性豊かで面白いです❤️

    iroka

コメントを残す