唇の荒れ ぷるぷるリップの 秘訣は?

 

 

冬になるとリップクリームが手放せない!という人も多いのではないでしょうか?

 

唇は皮膚の角層が薄く皮脂腺がないため、自力ではバリア機能をつくれません。

ですので些細な刺激でダメージを受けやすく“荒れ”が生じやすい部位です。

 

 

最近では口紅落ちを防ぐためにティントを愛用している方も多いのではないでしょうか?

私も使っているのですが、どうしても唇が乾きやすいし、

続けて使うと荒れて痛みが強くなりやすいです。

 

つけたてはいいけど時間が経つと唇が乾いてる感じが否めない状態で半分諦めていました。

もともと唇の皮が薄めなのでグロスでもふやけて皮剥けするので入浴中には唇を指でこすると必ず消しゴムみたいに捲れてきます。

 

そんな唇の荒れに悩んでいる方にオススメなリップクリームをご紹介します!

 

 

口角炎、口唇炎

 

単なる乾燥ではなく「口角炎」や「口唇炎」になってしまっている唇には、

しっかりとケアする必要があります。

 

皮膚のターンオーバー周期は約28日ですが、唇は3~4日。

早い!!

きちんとケアすれば早く治りやすく、放っておけば症状が進行するのが特徴です。

 

・トコフェロール酢酸エステル(ビタミンE誘導体)

・グリチルレチン酸ステアリル

・アラントイン

・ビタミンB6

などなど。

 

肌の荒れを修復してくれる成分が入っているものを選びましょう。

 

 

第3類医薬品

モアリップ 資生堂 1,200円(税抜)8g

↑これは私も愛用してるのですが、2~3日塗るとあっという間に唇の荒れが治まります!

 

メンソレータム メディカルリップb 8.5g1,078円

 

保湿の強化

 

スクワランやシアバター、ホホバオイル、オリーブオイルなどの

水分蒸発を防ぐ成分が含まれて、保湿をしっかりしてくれます。

 

バームなどの保湿剤を塗ってからラップで密閉すると、皮膚の奥からほぐれて柔らかくなるのでオススメです!

 

CLINIQUE  リペアウェア インテンシブ<br>リップ トリートメント 4400円

 

 

ロコベースリペアリップクリーム 3g/1,200円(税込 1,320円) 

 

 

リップスクラブ

 

 

ゴワつき、ザラつき、カサツキが気になる時は唇をなめらかに整える

リップスクラブもオススメです。

毎日使うより週1、2くらいのケアとして優しく使いましょう。

スクラブ後はより保湿を念入りにするのを忘れずに!

 

スクラブをした後の唇はとても無防備でそのままだと乾燥してしまいます。

 

スクラブは洗い流すタイプと、洗い流さないタイプがあります。

洗い流さないタイプはそのままバームに変わって保湿もしてくれるので、一石二鳥です。

 

 

ディオール アディクト リップ グロウ  4290円

 

 

HOUSE OF ROSE  Oh!Baby スクラブリップバーム 4g 1100円

 

気を付けて!

 

うっかりしがちなのは食事後のお化粧直し。

 

糖分や塩分などが唇に残ったままになっていると、乾燥や荒れを招いてしまうことも。

ティッシュや紙ナプキンで軽く押さえるだけでなく、一度しっかりとぬぐって、

リップクリームを塗ってから口紅などを塗り直しましょう。

 

そして濃い目のリップメークなどはしっかりクレンジングで落としましょう。

残ったままだと唇荒れの原因ともなります。

 

マスク生活でなかなか口元を見られる機会も減りましたが、その分外した時に目が行きがちです。

 

唇が乾燥して縦皺が出来ると一気に老け顔の原因になります。

 

せっかくお顔をケアしても、唇が盲点とならないように、やさしく丁寧にケアしてあげましょう!

 

 

 

 

★美容塾 良かったらイイね、フォローよろしくお願いします。

動画でも説明してますので是非💕

 

 

 

 

 

irokaの商品が東京と福岡でも直接買えるようになります!!

お近くの方はぜひお立ち寄りください♡

 

美しい肌への近道

 

公式ライン

 

新企画 美×Art

 

美容塾海外編 再生リスト

世界の果てまでGo!世界中の美容を楽しめます♪

 

美容塾 再生リスト

普段の生活で使える美容知識をお届けしています。

 

人気記事はこちらから↓↓

 

iroka ホームページ

Face pack】ブログ↓↓

 

 

 

お買い求めはこちら↓

 

【Body cream】ブログ↓↓

 

 

 

お買い求めはこちら↓

SNS↓↓

 

 

皆様に直接お会いして、お礼が言いたい! お話し出来る機会が欲しい!

 商品パッケージが可愛いので陳列して楽しみたい!!
世界観を表現したい!! そんな思いを叶える展示会でした
準備は本当に大変だったけど、無事に終わってホッとしました〜!
2021年は神戸で、2022年は12月に東京でさらに楽しい展示会にしようと思っています!

 

 

展示会の様子を1分にまとめてみました✨

 

 

 

フェイスパックを発売するに至るストーリーをアップしています。 

半年間かけた、素材の決定や処方内容の試行錯誤,

試作、デザインなどの開発の流れを掲載しています。

一度ご覧いただいて、irokaの事を知っていただけたら嬉しいです

 

まとめ動画になっています。🎥

 

 

ボディクリームを開発!
希少なロバミルクを高配合したボディクリーム。
ロバミルクの配合量はどうしてもこだわりたかったポイントです。
潤ってしっとりふんわり、思わず触れたくなる肌に。

 

まとめ動画になっています。🎥

1件のコメント

  • 乾燥で唇が切れて血が出ちゃう!
    口紅を塗ったら荒れちゃった!
    ぷるぷるリップに憧れる!
    そんな方はぜひ自分にあったリップクリームを選んでください✨

    1種類に絞るのではなく、唇の状態に応じて使い分けていくのもオススメです❤️

    Anonymous

コメントを残す