全部言う♡

 

自己紹介

 

 

2021年振り返り

 

カウンセリングについて詳しく知りたい方はこちら

 

あなたは自分の思いを男性に伝える時に、悩んだりしませんか?

 

こんなこと言ってもいいのかな?

こんなこと言ったら立場が悪くなるかな?
こんなこと言ったら舐められるかな?
こんなこと言ったら嫌われるかな?
 
相手の気持ちを思いやるふりして、自分を守っちゃっていませんか?
 

でもね、これって相手の事を信頼してないし、

自分の事も信頼していないから出る言葉なんです。

 
自分の言葉で相手から悪印象を得てしまうっていったいどんなことを言おうとしているのでしょう??
 
もちろん、相手を傷つけたり貶めたりする言葉は良くないです。
でも、そうじゃないですよね?
 
伝えたいのは、私がどうしたいのか。私はどう思うのか。ということだけ!
 
 
例えば以前に相談された、『浮気する彼氏との結婚を迷う子の話』を例に挙げます。
 
 
今まで4回浮気されて、結婚を決めて同棲してるのに、まだ浮気してるらしいです!!
 
こんなことありえない!
許せない!って普通思いますよね。
 
でもなかなか割り切れないのが恋心なのです。
 
「今までの情もあるし、結婚まで考えている相手
結婚したら自分だけを愛するようになるはず。」
 
これって自分の未来なのに相手任せにしているんです!
女性の方が何も決めず、男性に間違った許しを与えてるのが原因です。
 
 
この解決方法は、
全部言う!
です。
 
溜めて溜めては一番だめです。
これ女性はめっちゃ多い!
過去の事で相手も覚えてないことを引っ張り出してきても、今さら?ってなって逆効果です。
 
気になったことはその都度全部言いましょう!
 
「彼がなんでそんなこと言うの?」って聞いてきても、
「私、心配だから」
って気持ちを伝えたらいいんです。
 
「なんで心配?」って言われたら、
「好きだから」って全部言う!
 

結婚するなら、これから何十年、全部二人で乗り越えないいけません。
だからこそ、彼にもその覚悟を持ってもらってください!
 
 
そのためにも全部相手に伝えてください。
本当に男性って察する能力は女性の何分の1ですよ!!笑
 
 
言わなきゃわかんない!!
 
 
 
それに、気持ちも伝えられない関係ってしんどくないですか??
大切なパートナーで一生を共に過ごすからこそ、知ってて欲しくないですか??
 
 
何が幸せなのか。何に喜ぶのか。
何に傷ついてて、今後どういう関係でいたいのか。どうなったら嬉しいのか。
 
ちゃんと知ってもらいましょう。
 
《浮気する男とは別れる》
そう言って別れたとしても、形は違えど必ず同じことが起こります。
だって、自分の気持ちを隠して、自分より相手が正しいと思い、傷つけられることに抵抗せず、耐えるだけの状態なんですもの。
 
 
大切なのは結果ではないです。
相手との考え方に至るプロセスを共有する事が大切です。
 
相手と感情を共有して、自分の気持ちを伝える。
相手はそれに対してどう思うのか、お互いを知っていきましょう!
 
 
病めるときも健やかなるときもって言いますよね。
不機嫌なあなたも見せていい、泣いてもいい、湧き出る感情を大切にしてください♡
 
 
ポジティブもネガティブも、ちゃんと自分の言葉で気持ちを伝えられる女の子って可愛いなぁ~♡って思います!
 
 
 
そのためにも自分の事を自分が一番好きで大切にする覚悟も持ちましょうねハート
 
 
 
どんな自分も応援して下さい。
そしてあなたが一番笑顔になれる道を選んで下さい。
 
 
 
 

 

 

irokaの商品が東京と福岡でも直接買えるようになります!!

お近くの方はぜひお立ち寄りください♡

 

美しい肌への近道

 

公式ライン

 

新企画 美×Art

 

美容塾海外編 再生リスト

世界の果てまでGo!世界中の美容を楽しめます♪

 

美容塾 再生リスト

普段の生活で使える美容知識をお届けしています。

 

人気記事はこちらから↓↓

 

iroka ホームページ

Face pack】ブログ↓↓

 

 

 

お買い求めはこちら↓

 

【Body cream】ブログ↓↓

 

 

 

お買い求めはこちら↓

SNS↓↓

 

 

皆様に直接お会いして、お礼が言いたい! お話し出来る機会が欲しい!

 商品パッケージが可愛いので陳列して楽しみたい!!
世界観を表現したい!! そんな思いを叶える展示会でした
準備は本当に大変だったけど、無事に終わってホッとしました〜!
2021年は神戸で、2022年は12月に東京でさらに楽しい展示会にしようと思っています!

 

 

展示会の様子を1分にまとめてみました✨

 

 

 

フェイスパックを発売するに至るストーリーをアップしています。 

半年間かけた、素材の決定や処方内容の試行錯誤,

試作、デザインなどの開発の流れを掲載しています。

一度ご覧いただいて、irokaの事を知っていただけたら嬉しいです

 

まとめ動画になっています。🎥

 

 

ボディクリームを開発!
希少なロバミルクを高配合したボディクリーム。
ロバミルクの配合量はどうしてもこだわりたかったポイントです。
潤ってしっとりふんわり、思わず触れたくなる肌に。

 

まとめ動画になっています。🎥

 

1件のコメント

  • 自分の言葉を伝えることは、自分を知ってもらう一歩です✨
    あなたの言葉を聞きたい人はたくさんいます!

    Anonymous

コメントを残す