beauty world 美の祭典

 

beauty worldに行ってきました!

 

今回は前回のCOSME OSAKA 2021とは違って、

一般の方が多くお買い物に来ている感覚の方が多かったです♡

 

キャリーケースを持ってきて爆買いしている人も!

普通に買うよりも卸値で買えるところもあり、この機会にたくさん買ってるみたいでした。

コスメやスキンケアだけではなく、エステサロンさんやまつエク・ネイルサロンさんがメインで、

脱毛機器やネイルグッズ、まつエク、痩身、育乳などなど普段見ない商品も展示されており

面白かった!

機械は試してみたかったなあ~笑

 

では気になった商品を紹介していきたいと思います♪

気になる商品たち

 

まずはドイツの商品!
 

 

パッと見て可愛かったので気になりました♡

美容液がパール化されていて、プッシュすると美容液と混ざり合って、

くるくると肌になじませていくとパールが消えていきます。

 

使っていて楽しくなりそうな美容液ですよね♪

ドレッサーの前に並べても良さそう♡

 

成分はドイツの天然成分を使用しているそうです。

 

最近需要が伸びているデリケートゾーン専用コスメ!
 

【VIONEE】

これはカプセルタイプで一回使い切りタイプのオイルになってます。

前にCOSME OSAKA でお伝えしたレチノールのカプセルと同じタイプで気になって、

寄ってみました!

 

詳しく聞いてみると、デリケートゾーン専用コスメだそう。

デリケートゾーン専用ってってなかなか市販では見ることは少ないけど、今回は何か所かでデリケートゾーンコスメについて見かけました。

 

デリケートゾーンで悩んでいる人は多いけど、なかなか人には言いづらかったりしますよね。

そんなツボをエステサロンさんたちがついてるわけですよ~

エステだとだいたい個室だから、個人的な話もしやすいですもんね!

 

最近流行りの針美容
 

【ナノ スピキュール】

V3ファンデーションが流行りだして、スピキュールという言葉をよく聞くようになりました。

 

今回でも様々なブースで針美容について見かけましたが、会社によってはその素材に違いがあったり、構造に違いがあったり、みなさん色々工夫をされていました!

 

針の種類で多いのが海綿体を利用したもので、海綿体の空洞に成分を染み込ませて肌の奥まで美容成分を届けるというもの。

あとはヒアルロン酸Naなども結晶化して肌の奥に留まらせるという工夫をされていました。

 

針がそのまま溶けてなくなるものや、自然に剥がれ落ちるものなど色々でした!

 

海綿体を使ってるものはだいたい72時間で古い角質と一緒に排出されるようです。

この古い角質と一緒にというのがポイントで、それによって肌のターンオーバーを促して綺麗な肌に導いてくれます。

 

 

腸の中からキレイに
 

【ファスティング】

体の健康は腸からということで、腸を整えて綺麗な体にするようにということで、色んな企業さんが腸内細菌を整えるためのビフィズス菌などの乳酸菌を配合したサプリメントをオススメしていました!

 

もちろん腸内環境を整えるには乳酸菌が必要なのですが、

これもまた難しいところで、人によって乳酸菌の種類が合う合わないがあるとされています。

 

ヨーグルトでもメーカーによっても乳酸菌は違ってくるのですが、効く人と効かない人がいる理由がそこにあります。

 

合っている菌を見つけることが大切なのではないでしょうか?

 

もちろんバランスの良い食事も!

バランスが良くても量が少ないと、便となって出ていくものがないので、

便のもとになる食物繊維も多くとりましょう!

 

若返りサプリ?!
 

NMNのサプリや化粧品なども多くみられました。

今回はNMNのサプリの社長さんとお話しできる機会があったので、

NMNの疑問についても聞いてみました。

 

NMNって細胞を元気にしてくれる役割もあるんですけど、

それって癌に対しても効くのかどうか聞いてみました!

 

答えは・・・

 

「効くとは言えないし、効かないとも言えない。」

 

なんて都合のいい~。って思うかもしれないけど、それが現状みたいでした。

 

細胞を活性化するって、がん細胞の活性化もしそうだなって思ってるんだけど、

 

「そういう学者さんもいます。」

 

って言われて結果わからんのかーーいって感じでした。

やっぱりいいね!バイオセルロース
 

今回の展示会はエステサロンさんが多くあったからか、

バイオセルロースのフェイスパックも見かけました!

 

一言でバイオセルロースと言っても様々で、ぺれぺらの物もあったりしました。

いろいろな物があって、やっぱりirokaの商品が1番!と思ってしまいましたよね~♡

 

でもバイオセルロースの注目度が高いことがよくわかりました♪

 

・ナタデココのようにプルプル!

・美容液を小じわなどの肌の凸凹にそってしっかり届けられる!

・水分保持が高く15分貼っていても全然乾かない!

・密着度が高いから動いてもズレない!

 

これだけたくさんの魅力があるフェイスパック、まだ使ったことがない方はぜひ使ってみてほしいです♪

 

 

美容の展示会って

 

COSME OSAKA に続いて、beauty worldに行ってきたのですが、

 

どっちも楽しかった~!!

 

COSME OSAKAはしっかり製造業者さんとお話して、開発などに向けての知識を得られることが大きかったです。

たくさんの開発業者さんと一気にお話しする機会ってそうそうないから、勉強になったし色んな成分もしれて楽しかった!!

 

beauty worldは一般の方も多く、どういう商品がみんな欲しいと思ってるなど、市場の価値がわかったり、今のトレンドがわかるのが楽しかったです。

 

irokaも今後展示会やポップアップストアなどをやっていく予定なので、そういう売り場に対する意識も参考になりました!

 

今後も、こういう機会があればいろいろ参加していきたいと思います♪

 

美容塾 良かったらイイね、フォローよろしくお願いします。

動画でも説明してますので是非💕

 

 

復習はこちらから

 

 

 

 

 

 

フェイスパックを発売するに至るストーリーをアップしています。 

半年間かけた、素材の決定や処方内容の試行錯誤,

試作、デザインなどの開発の流れを掲載しています。

一度ご覧いただいて、irokaの事を知っていただけたら嬉しいです

 

 

現在ボディクリームを開発中です。

 開発ストーリーを貼っときます。興味のある方是非一度読んでみて下さい 

 

 

 

フェイスパックのお買い求めはこちら↓

iroka公式ホームページ

iroka公式ライン

公式ライン限定でクーポン実施中です。

プレゼント企画の詳細はこちらから↓

コメントを残す