世界から愛を ウクライナ

 

自己紹介

 

 

 

今回の世界の美容はウクライナです。

みなさんもご存知のようにウクライナは現在大変な状況で、たくさんの人が犠牲になっています。

 

どうしてこんなにも悲惨な状況が続いているのか。

襲撃で妊婦さんが赤ちゃんと共に亡くなったニュースはとても辛かったです。

自分に出来ることはなんなのか考えて、今回の世界の美容はウクライナを取り上げることにしました。

 

ウクライナはどういう国なのか、戦争の目線だけではなく、美容の面で紹介していきたいと思います。

「こんな時にそんな記事」と思う方もいらっしゃると思います。

しかし、普通の状態のウクライナはどんな国なのかも伝えたくて書くことにしました。

 

世界の美容では以前にロシアも取り上げています。

こんなことになるなんて、あの時は全く思っていませんでした。

 

ロシアは医療美容先進国でたくさんの素敵な美容製品があるんです。

それなのにたくさんの努力が戦争によっていがんでしまう気がして残念です。

 

みなさんの普通に暮らしていた当たり前の日々が早く戻ってくることを願います。

そして落ち着いた日にはウクライナの美容製品を買ったり、ウクライナが立ち上がる協力が出来たらいいなと思っています。

 

 

 

 

美しき人々

 

 

美人が多いと有名なウクライナ。

なんであんなに綺麗な人が多いのでしょうか?

 

諸説ありますが、魔女狩りの影響を受けなかったとも言われています。
中世、西ヨーロッパでは、子どもでも大人でも、美しいというだけで魔女の疑いがかけられ、処刑されました。

しかし、現在のウクライナがある地域では、美女が処刑されずに済んだので美しい子孫が多く残ったと言われています。


他には、混血が理由とも言われています。

特に美しいと言われるスラブ系に、アジア系やヨーロッパ系の民族との混血が成功して美女が多く生まれるようになったそうです。

魔女狩りより有力説ですね!

 

 

化粧品に関しては日本製や韓国製が人気で、フェイスマスクやメイク用品が売れているそうです。

日本人は肌が綺麗でいつまでも若々しいという印象があるので、日本製のコスメに人気が集まっているんだとか!嬉しいですね♪

日本のアニメも人気でアニメやコスプレのイベントも行われているそうです。

 

イベントとえば2021年の9月にはウクライナ、キエフで美容のイベントが行われていました。

今回はそんな美容イベントに参加していた会社さんの商品を紹介します。

 

 

Kaetana

 

 

Kaetanaはウクライナ初の美容ブランドで、2003年に2人の皮膚科医によって設立されました。 

手ごろな値段で効果が出ると人気の薬用化粧品です。

 

その中でも注目したのが、ニキビ用の美容製品です。

特に油っぽくない、むしろ乾燥してるのにニキビが出来ることはありませんか?

そんな乾燥ニキビにオススメなクリームです。

 

乾燥肌用「ステビア」クリーム

ステビアとは甘味料として使われていますが、美容の効果もあることがわかっています。

 

ステビアから抽出したエキスには高い抗酸化作用・抗糖化作用があり、シワ抑制や黄ぐすみ抑制の効果が期待できます。

 

紫外線や活性酸素等の影響で発生するラジカルは、細胞にダメージを与え、ニキビやシワやシミなど年齢サインの原因となります。

ステビアは抗酸化作用の高さが知られており、その効果は緑茶の約5倍との報告もあるほどです。

近年、エイジングケアで注目されている「糖化反応」。

老化や紫外線の影響で起こる糖化は、AGEsを作り出し、黄ぐすみや肌のハリ・弾力低下を引き起こしてしまいます。


ステビア抽出液には、AGEsの産生を抑制するだけではなく、できてしまったAGEsを分解する作用もあることがわかっています。

 

 

 

 

MyIDi

 

MyIDiは、スキンケアにおける現代科学と貴重なウクライナの植物抽出物を組み合わせて作成されたブランドです。

 

ラインとしては4つあり、

◆若返りライン

にきびなどの肌の荒れ矯正ライン

すべての肌タイプの回復と保湿効果ライン

乾燥肌、敏感肌、酒さ肌の治療ライン

 

酒さ肌ラインがあるのが珍しいですよね。

酒さは肌の色が白いアイルランド系および北欧系の人で最もよくみられます。

ウクライナの人たちにも多い肌悩みなのかもしれませんね。

酒さは医師が見れば通常は簡単に診断がつきますが、にきびや他の皮膚病のように見えることもあるので皮膚科に行くことをオススメします。

 

レッドオフSOSクリーム

 

は、カスミソウ、タイム、ユッカの植物抽出物が肌の赤みやかゆみを取り除き、敏感肌を改善します。

肌に集中的に潤いと栄養を与え、肌の色とその構造を改善するサポニンとビタミンが豊富です。

クリームに含まれるビタミンKは、血管壁を強化し、血管網を最小限に抑え、酒さの予防に強力な薬剤です。

フリーラジカルや環境の悪影響から肌を最大限に保護するために、クリームにはクロロフィル、ホホバオイル、ビタミンCの活性抗酸化複合体が含まれています。

 

 

薬用化粧品が人気!?

 

ウクライナ製のものは薬用化粧品が多い印象でした。

 

そしてウクライナの美容展示会でしたが、韓国企業が多く参加していましたね。

やはり美容大国の韓国は世界中でマーケティングしていますね!

 

今年も予定されている美容展示会ですが、どうなってしまうのか・・・。

本当に早く落ち着いてとしか言いようがないのが心苦しいです。

ウクライナのみなさんがなんの心配もなく美容に時間を変える日が早く来ることを願います。

 

 

動画での解説はこちら

 

 

 

irokaの商品が東京と福岡でも直接買えるようになります!!

お近くの方はぜひお立ち寄りください♡

 

美しい肌への近道

 

公式ライン

 

新企画 美×Art

 

美容塾海外編 再生リスト

世界の果てまでGo!世界中の美容を楽しめます♪

 

美容塾 再生リスト

普段の生活で使える美容知識をお届けしています。

 

人気記事はこちらから↓↓

 

iroka ホームページ

Face pack】ブログ↓↓

 

 

 

お買い求めはこちら↓

 

【Body cream】ブログ↓↓

 

 

 

お買い求めはこちら↓

SNS↓↓

 

 

皆様に直接お会いして、お礼が言いたい! お話し出来る機会が欲しい!

 商品パッケージが可愛いので陳列して楽しみたい!!
世界観を表現したい!! そんな思いを叶える展示会でした
準備は本当に大変だったけど、無事に終わってホッとしました〜!
2021年は神戸で、2022年は12月に東京でさらに楽しい展示会にしようと思っています!

 

 

展示会の様子を1分にまとめてみました✨

 

 

 

フェイスパックを発売するに至るストーリーをアップしています。 

半年間かけた、素材の決定や処方内容の試行錯誤,

試作、デザインなどの開発の流れを掲載しています。

一度ご覧いただいて、irokaの事を知っていただけたら嬉しいです

 

まとめ動画になっています。🎥

 

 

ボディクリームを開発!
希少なロバミルクを高配合したボディクリーム。
ロバミルクの配合量はどうしてもこだわりたかったポイントです。
潤ってしっとりふんわり、思わず触れたくなる肌に。

 

まとめ動画になっています。🎥

Dejar un comentario