ロバミルクを高配合!ボディクリーム新発売!

 

商品開発第二弾のロバミルクを高配合したボディクリームがやっと発売されました!!

 

これは2月くらいから構成を考えて、試作を繰り返してやっと出来たボディクリームです!

本当に満足のいく納得できる商品が出来上がりましたのでたくさんの方に使ってもらえたら嬉しいです!

なぜボディクリームを作ろうと思ったかというと、私自身が乾燥肌で特に足のスネあたりの乾燥が酷かったんです。

今でこそ脱毛したから大丈夫だけど、シェービングすると特に荒れていました。

 

たまたま友達の肌に触れた時にすっごく潤っていて、ふわふわですべすべで、感動しました!

こんなに肌に違いがあるのかと同時に悲しくもなりました・・・。

 

その秘訣を聞いてみるとボディクリームを塗っているとの事でした。

そこからボディクリームを色々試してみて、自分に合うものを探していましたがなかなかない。

色んなボディクリームを試しましたがべたつくのがどうしても苦手で、長く使うことはできませんでした。

 

理想のボディクリームとは?

 

ですので私の理想である、

・べたつかない

・肌がふっくらする

・しっとりすべすべになる

ボディクリームを開発することにしました!

 

最初はボディローションにしようと思ってたんですが、開発の過程でちょっと物足りなく、

クリームに変更になりました。

クリームにしてもべたつかないので最高の仕上がりになったんです!!

 

まずこのボディクリームの一番のポイントはロバミルク!

 

「ロバのミルク?初めて聞いた~」

って方も多いと思います。

ロバミルクはなかなか聞き馴染みがないと思いますが、

実は嬉しいことがいっぱいなんです!

 

ロバのミルク(ロバ乳)は人間の母乳に最も近いとされ、栄養が豊富でアレルギー反応が起きにくいと言われています。

 

そしてビタミンAからEまでの全てとレチノール、ミネラルなど保湿成分をたっぷり含んでいるため、古い角質層を除去してターンオーバーを促す作用やコラーゲン・ヒアルロン酸の生成を促進し肌にハリを与えてくれます。

 

また不飽和脂肪酸などを含むため浄化作用が高く、肌を整え肌荒れや乾燥を防ぎ、また外部刺激からのバリアの機能を高める効果があります。

 

ね、ロバミルクって凄いですよね!

ロバミルクって実はフランスでは結構有名なんです。

日本に入ってきてるロバミルクのボディクリームはだいたいフランスからの輸入が多いんじゃないかな?

 

私がロバミルクを知ったのは、コスメ巡りをしていた時にたまたま目に留まったからなんですが、「ロバミルクって珍しい~どんな効果があるんだろう?」って気になって調べたらめっちゃイイ!!

 

私が欲しいと思っている効果が並んでいる~♡

と思って、メイン成分に決定しました!

 

その他にも私の理想をかなえるべく選ばれた成分が含まれています。

 

 

 

肌の外と中から潤いを。ふっくらふんわり肌に。

 

スフィンゴ糖脂質

これはセラミドを産生し、水分保持機能を持ち、外部刺激からのバリア機能をサポート!
肌の潤いを支えている大切な成分です。

 

ホホバオイル

皮脂と似た成分を含むホホバオイルは肌になじみやすい上、角質層のうるおいを抱え込み、保持することで保湿効果が高まります。

 

ダマスクバラ花水

女性ホルモンのエストロゲンを増やすことで、真皮にあるコラーゲンやヒアルロン酸を増やしハリと潤いを与えてくれます。

 

シアバター

「保湿の王様」と言われる程保湿力に優れています。

脂肪酸(ステアリン酸、オレイン酸、リノール酸、パルミチン酸)は皮脂膜に近いはたらきを示してくれます。

 

ヤシ油

分子量が小さく浸透率も高いため、ベタつかないのに潤いはしっかりキープしてくれます。

 

irokaのボディクリームでは内側から潤いを与えるのはもちろん、

潤った肌から水分が出ていきにくいように考えて作られています。

 

せっかく潤いを与えても、すぐに乾燥したら意味がないですからね!

 

赤ちゃんのような、ふっくら柔らかな肌を手に入れましょう~!

 

 

頑張る自分へ香りのリラックス

 

ボディクリームの醍醐味の一つと言えば香りですよね。

このボディクリームは心地よいバラの香りが心と身体をリラックスへと導いてくれます。

 

香りにもこだわっていて、4種類のバラの香りの中から選びました!

 

もとはインスタライブで香りの提案を頂いて、その中でもバラの香りが人気だったのと、

クレオパトラがバラの香りを好んでいたことから決定しました!

ぜひフレッシュなバラの香りで癒されて下さい♡

 

 

ボディクリームの使い方

 

「ボディクリームを塗る時に全身に塗るのがめんどくさい。」

という意見も頂きました。

 

その気持ちすっごくわかります!!

全身に塗るのは時間もかかるし、冬は裸でいるのも寒いし、ついサボってしまいたくなりますよね。

 

そんな時は無理に全身に塗らなくても大丈夫です。

それよりも継続の方が大切です。

例えば、

 

・ひじなどの乾燥しやすい部分

・首や手の年齢が出やすい部分

・腕などよく触る部分

・自分が気になる乾燥部分

 

自分が気になるところだけ塗るのでもOK!

ぜひ自分が続けやすい方法で、続けてください♡

 

 

@iroka007 ロバミルク配合#ボディクリーム !美容薬剤師が開発しました♡保湿しっかり肌に潤いを与えてもっちり肌触りのいい肌に! #美容 #展示会 #クリスマス #スキンケア #神戸 #新発売 #コスメ ♬ オリジナル楽曲 - iroka007

 

 

irokaが開発したロバミルク高配合のボディクリーム

\気になる方はこちらをご覧ください↓/

 

復習はこちらから
 

 

 

 

NEWS

 

 

iroka SHOP

 
 
 

SNS


 

皆様に直接お会いして、お礼が言いたい! お話し出来る機会が欲しい!

 商品パッケージが可愛いので陳列して楽しみたい!!
世界観を表現したい!! そんな思いを叶える展示会でした
準備は本当に大変だったけど、無事に終わってホッとしました〜!
2021年は神戸で、2022年は12月に東京でさらに楽しい展示会にしようと思っています!

 

 

展示会の様子を1分にまとめてみました✨

 

 

 

フェイスパックを発売するに至るストーリーをアップしています。 

半年間かけた、素材の決定や処方内容の試行錯誤,

試作、デザインなどの開発の流れを掲載しています。

一度ご覧いただいて、irokaの事を知っていただけたら嬉しいです

 

 

ボディクリームを開発!
希少なロバミルクを高配合したボディクリーム。
ロバミルクの配合量はどうしてもこだわりたかったポイントです。
潤ってしっとりふんわり、思わず触れたくなる肌に。

 

 

Dejar un comentario