美容医療大国ロシア~世界の美容シリーズ~

 

 

 

 

みなさんロシアの美容のイメージってありますか?

まずオリンピックでも思ったけどロシアって美人が多い!

薄い色素の透き通る肌やくっきりした目鼻立ちが特徴かなと思います。

寒さが厳しく乾燥する大地に住む彼女たちは、特にスキンケアとヘアケアにお金をかけるそうです。

 

そして最新美容やオーガニック、科学と自然が両立しています。

実は世界初のスレッド(糸)リフトはロシアが発祥。

金の糸、非吸収のアプトス糸を開発して、世界中が続いたそう。

そして美肌意識が高くマッサージピールの売上げも、世界1位のトップです!

 

なぜそんなに発展しているかというと、

ロシアでは美容医療を行う医師は必ずそれぞれの正規のライセンスを取得する義務があるから。

安心感に繋がり施術に進む人が多くなりますよね!

 

そして広大な大地で育まれた植物は、強くたくましく生き抜き生命力や再生力、抗酸化力にすぐれており、古くからロシア王室御用達の天然素材だったそうです。

 

そんな科学と自然が発展しているロシアの美容製品を今日は紹介したいと思います!

 

リブレダーム

 

ONLY WHAT YOUR SKIN NEEDS

あなたの肌に本当に必要なものだけを必要なものは残し、余分なものは取り除く
自分の肌が求めているものを知り、与えていくあなたの肌が本当に必要なものは何?」

 

このコンセプトのもと世界の皮膚分野での科学的成果と化粧品のトレンドを結びつけた革新的なアイデアを発信しています。

 

アイテムは300以上あり、自分にあった必要なものを選んで使えのが魅力です。

薬局で買えて皮膚科医も推進しているそう。

その中でも紹介したいシリーズがこちら

AEVIT
 

ビタミンAとビタミンEを中心に配合されたコレクションです。
フェイス、ボディー、ヘアー、ネイル、リップ、ハンドケアなど、すべての製品ラインがととのっています。

 

女性の肌にとってビタミンAとビタミンEは、絶対的に不可欠なビタミンです。
健康的な肌に欠かせないビタミンを配合することで気候や環境ストレスから肌を守り、回復させてくれます。

その他にもビタミンB5やラズベリー、桑とベルベット、シアオイル、ココア、ピーチオイルなどが含まれています。

 

リブレダームはロシア国内の65,000店舗で販売されています。

薬局やドラッグストアでの取り扱いが多いことでも医療者に選ばれていることがわかります。
 

 

 

 

ナチュラシベリカ

 

冬はマイナス57度、夏は35度以上にもなる過酷な自然環境の地であるシベリア。

 

森に入り野草を探して自らブレンドしていた先人の知恵にのっとり、厳しいシベリアの自然環境に育つ野生植物をベースに生み出された、ロシア発のオーガニックコスメブランドがナチュラシベリカです。

 

シベリアニンジンやロディオラロゼア、チョウセンゴミシなど、地球上の植物のなかで30種ほどとされている適応促進成分「アダプトゲンハーブ」が含まれていることが特徴です。

 

アダプトゲンとは、トラウマ、不安、肉体的疲労などのストレスへの抵抗能力を高める働きのある天然のハーブのこと。

 

肌と心に活力を与え、環境やエイジングに負けない心身を力強くサポートしてくれます。

 

オビルピーハ シベリカ プロフェッショナル
 

ナチュラシベリカのシリーズの一つ。

 

「生命の果実」とも呼ばれるシーバックソーンが含まれています。


日本では「サジー」という名前で知られるシーバックソーン。

オレンジ色に輝くグミ科の果実。

 

シーバックソーンには、ビタミンA、C、Eをはじめとするビタミン類、 カロテノイド類、ミネラル類、フラボノイド類、 不飽和脂肪酸類、アミノ酸類、有機酸類、植物ステロール類、食物繊維等の天然の成分が豊富に含まれています。

 

そのため美容面であらゆる効果があり、シミやシワといった老化の原因を改善したり、

ニキビ斑点、湿疹や吹き出物など肌のトラブルも改善します。

さらに、肌を保湿し、滑らかにするため、傷などの修復にも役立つので妊娠線のケアに好まれます。

 

パッケージもカラフルで可愛いですよね♡

 

日本ではあまり見かけない

 

ロシアンコスメはあまり日本では見かけることはないかもしれません。

 

しかしご紹介した以外にもロシアには魅力的な美容製品がいっぱい!

広大な土地と科学の技術も相まって新しい成分の発見もされているようです。

 

キャビアやイクラなども美容成分になってるようで、海もあって無敵なのかと!

改めてロシアってやっぱり凄いですよね。

 

とりあえず言いたい、

 

おそろしあ。

 

うん、ごめんなさい。

どうしても言いたかったんです笑

 

世界の美容シリーズ

 

世界にはまだまだ知らない美容成分や美容製品がたくさんあります。

記念すべき1回目はロシアでした!

今後も色んな国の美容製品を紹介していきたいと思います。

 

楽しみにしておいてください♪

 

 

★美容塾 良かったらイイね、フォローよろしくお願いします。

動画でも説明してますので是非💕

 

 

復習はこちらから
 

 

 

 

NEWS

 

 

 

 

iroka SHOP

 
Face pack

 

 

 

お買い求めはこちら↓

 

皆様に直接お会いして、お礼が言いたい! お話し出来る機会が欲しい!

 商品パッケージが可愛いので陳列して楽しみたい!!
世界観を表現したい!! そんな思いを叶える展示会でした
準備は本当に大変だったけど、無事に終わってホッとしました〜!
2021年は神戸で、2022年は12月に東京でさらに楽しい展示会にしようと思っています!

 

 

展示会の様子を1分にまとめてみました✨

 

 

 

フェイスパックを発売するに至るストーリーをアップしています。 

半年間かけた、素材の決定や処方内容の試行錯誤,

試作、デザインなどの開発の流れを掲載しています。

一度ご覧いただいて、irokaの事を知っていただけたら嬉しいです

 

 

ボディクリームを開発!
希少なロバミルクを高配合したボディクリーム。
ロバミルクの配合量はどうしてもこだわりたかったポイントです。
潤ってしっとりふんわり、思わず触れたくなる肌に。

 

1 comentario

  • 美容先進国ロシア!寒さ乾燥の厳しい土地で過ごす彼女達は美容のためにお金や努力を惜しみません。シベリアの大地から生まれる美容成分も必見です✨

    iroka

Dejar un comentario